2012-02-04

防水、防塵、対衝撃!! iPhone4s用ケース Lifeproof にしました

迷いに迷ってとうとう決めたiphoneのケース。
とりあえず¥1,000くらいの一般的なシリコンのカバーでもいいかな、とも思いました。
が、しかし1日の大半を工房で過ごすことになるこのiphone。

ということは尋常じゃない木の粉を毎日浴びるのです。
夜仕事を終えて帰宅する際はいつもエアーでプシューと埃を落とすのです。これは絶対に機械にはよいはずがない。

それに水の入ったバケツに落とす危険も多々あります。

先日このiphone4sに機種変更した際ショップのお姉さまが、「98%以上のお客様は保険に入っています!入りますね!」という勢いで保険加入を迫ってきた。そんなに強気で言われると逆らいたくなるのは私の悪い性分で「絶対入れへん!」とキッパリ断ってやりました・・・。

なので絶対に壊せないのです。

そんな時何気なく大阪の友達のブログを見ていたらiphoneを落とした!という投稿が・・・。無残に前面のガラスが割れてます(怖)。
まあこの美女の場合は特別で通常の女性が落とす高さとは比べ物にならないくらい高い位置から落とすことになるので、仕方ないか(笑)。ヒールを履くと身長が2メートル近くになるので(笑)。
あまり書くと怒られるな・・・。
ちなみにiphone落下事件の投稿はこれです。


私は何故この美女とお友達なのでしょうか・・・(謎)。
モデルになりたい人はご連絡を。ご紹介いたします。


で、買ったのがこのカバー。

Life proof

防水、防塵、対衝撃!!

木の粉にまみれてもOK! 水の入ったバケツに落ちてもOK! iPhoneを落としてもOK! 雪の中に落としてもOK!極端な使い方をすると海の中で写真も撮れるし動画も撮れるのです。スゴイ・・・。スゴすぎる・・・。

このてのハードなケースはビックリするくらいデカく、いかにも!!という風貌になり、見た目iPhoneがiPhoneでなくなってしまうのですが、このlifeproofはかなりスッキリ。


買った時に付いてた、とりあえずの保護フィルム。iPhone3gs用のブカブカのケース。悲しい・・・。


注意深く装着していきます。このカバー保護フィルムがいりません。あたりまえか・・・。


装着完了!

一回り大きくなりますが個人的には気になりません。iPhone4と比べるとこんな感じ。


厚みはこんな感じ。

前面のフィルムのデコボコ感はあるものの操作も全く問題なし。シリコンのようにネバッた質感ではないのでポケットにもスルッとはいります。若干のサイズアップですが、落としても濡れても壊れない、という絶対的な安心感がえられました。

装着後はいきなりiPhoneの扱いが荒くなったような・・・。チビがグズった時にはめんどくさいのでiPhoneを渡して黙ってもらうことが多々あるので、そんな時も安心です。


0 件のコメント:

コメントを投稿