2012-02-06

みまもりケータイ SoftBank 005Z。ランドセルにみまもりケータイを付ける方法

先日ソフトバンクのショップにホームアンテナの申し込みに行きました。
その際、みまもりケータイを衝動的に買ってしまいました。
みまもりケータイ SoftBank 005Z というやつです。
以前からあったらいいね、と話していたので完全に衝動でもないか・・・。

2年生のチビがランドセルに付けていた防犯ブザーの電池がなくなって音が出ない、というタイミングでもあったので。

帰って来て早速みまもりケータイを開けてみたのですが、何かしていると、すぐにフロントのボタンに触れてしまいメールが飛んで来ます。ネットで見てみると同じ問題を持っている人が多いのですね。1日に何回も誤操作でメールが来るので、そうなるともうみまもりではなくなってしまいますよね。


我が家の対策はこれ。とってもシンプル。
市販のシリコンケースのボタンの部分を切り抜きます。
そうするとシリコンの厚み分だけボタンが奥にひっこむので軽く触れただけではボタンは押さされません。
シンプルですが、かなり有効的です。


そして問題はランドセルへの固定です。
あまり目立ってもダメなのでシリコンケースをランドセルと同じカラーに。
付属の引っ掛けは大きすぎて長すぎるのでそこいら辺のキーホルダーのものを付けました。


ブラブラしては邪魔になるので、しっかり固定。
付属のマジックテープを改造し完了。
誤操作もなく、今のところ問題ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿