2012-02-07

またも手押しの刃の調整してます

納得いかない。
刃の出に納得いかない。
若干ですが、端と端で刃の高さが違う…。
普通に削って問題はないものの納得いかない…。
また外すか…。


どの機械も刃の調整はセッティングゲージで合わせますが(遠心ブロック以外は)、刃の押さえをナットで締め込む際に高さが微妙に狂うのです。
これは仕方が無いのでしょうが、極力合わせたい。
今日も何度か刃を外したり付けたりして調整しました。
削った材は定盤に吸い付くし、材と材もくっつくし、何ら問題はありません。
しかし、若干高さが違う…。
3枚の刃のうち1枚だけ、ほんの少し低いし…。

遠心ブロックにしようかな〜。
揺れる心。

0 件のコメント:

コメントを投稿