2012-01-13

今更ですがホームダウンでウォームビズ

札幌の氷点下も寒かったけれど、ここ岡山もそれなりに寒い。特に工房は狭いといっても約15坪ほどはあるので小さなストーブでは暖まらない。それに無垢の木を扱っているので、ガンガンに部屋を暖めると木が反ってしまうので、寒いな〜と思う程度がちょうどいいのです。本当は白い息がでるくらい寒いほうがいいのでしょうが・・・。


インナーにダウンを着るということ。新鮮ですね〜。これで厚着をする必要がなくなりました。インナーは薄い長袖だけでOK。

札幌のユニクロでセールをやってたのですが、岡山に帰ってからでいいや、と思い先日近所のユニクロ行ってきたのですが、もう全くありませんでした・・・。せっかく買う気マンマンだったのに・・・。でも売ってないものは仕方が無い。色々見て回り結局スポーツショップで見つけました。

まだ試してませんが、この季節のバイクの防寒にもいいかも。そういえば長いことバイク乗ってないな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿