2020-04-05

バイク 不調 エンジン不動

ものすごく久しぶりの投稿となりました。
もはや、関係者すら見ていないと思われるこのブログ(汗)。

コロナウイルスが大暴れしています。
もうそろそろ日本も非常事態宣言がだされるのでは、というタイミングです。
できるだけ外に出ることを控えなくては。
といいつつ、せっかく暖かくなってきたので外に出たい私です。
ま、だれにも接触しなければいいのでしょ。
ということで一人バイクでその辺を走ろうと思いましたが・・・
エンジンがかかりません。
全く反応しないので、こりゃバッテリーだな、と思い車からジャンプ。
反応なし。
次に見るのはヒューズです。
メインヒューズが見事に飛んでます。
分かりやすくてよかった。
切れてるか、切れてないかわからない場合やっかいなのです。
見た目切れてないですから。
で、ヒューズ交換で元気に復活。


こんな小さな部品ひとつの不良で楽しいバイクが鉄の塊になってしまうのですよね。
バイクも治ったことだし、隣町までプチツーリングに行ってくるとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿