2018-02-18

無念 親父の手作り弁当

我が家の5年生の次女はバレーボールをやっている。
土日は弁当を持って練習や試合に出かける。
今日は風邪でダウンに嫁さんに替わり私が作る。
コンビニ弁当で我慢してもらおうということだったが、頑張って作ってみることに。
気合いを入れて早起き!
外はまだ真っ暗である。
今日は練習試合ということで、朝が早い、、


昨日の深夜に24時間オープンのスーパーに弁当の食材を買い出し(^◇^;)
メニューはごはんに上に海苔をまぶしてその上にテリヤキチキンを敷き詰めて、ブロッコリースプラウトを散らす。
運動選手なので、タンパク質豊富なムネ肉です。
定番のだし巻き卵、人参のシリシリ、ほうれん草とハムのバター炒め、スパゲティサラダ、ちくわの穴にキュウリを刺したやつ。

費やした時間は1時間とちょっと。
作り終えた後のキッチンはそれはひどいもんです。
後片付けがうんざりします。

しかしながら、かなり頑張ったのでそれなりの充実感というか、達成感というか、そんなものがありました。

夕方娘が帰ってきて、念のため一番美味しかったおかずを聞いてみました。
スパゲティサラダとちくわの穴にキュウリさしたやつーって、、、

う〜ん(−_−;)

0 件のコメント:

コメントを投稿