2012-04-03

サザンツリーも暴風の被害 !?

今日の風はすごかったですね。
ここ笠岡では、ちょうどお昼頃から強くなり始め、14〜15時頃がピークだったと思います。

午後から頻繁に停電するので、危なくて機械は使えないので、しかたがない、鉋と鑿を研ごう! と思い砥石を水に漬けて砥石が完全に水を含む数分、妻の後ろでなんとなく作業をみていたら、前方の窓に人影が、と思った瞬間、ものすごい音でガラスが砕け、工房の中にデッカい何かが飛び込んできました。

私の前に立って作業していた妻はガラスをかぶりましたが無傷。
サンダーやオイル塗布作業が多いので、アームカバーに手袋、そしてエプロンなので助かりました。

これが真夏で腕が露出していたら、完全にまた病院だったでしょう・・・。

偶然にも妻が私の盾となりました。

多謝!!


サザンツリーをアタックしたのは、お隣の倉庫のスレート?の屋根でした。
今日はままごとキッチンを5台発送するというのに、ガラスの破片の処理とバラバラになったスレートの破片の後片付けが大変です・・・。

破片を拾ってると地面に突き刺さった破片がたくさんありました。
もしあの瞬間に外に居たら、と想像したら恐怖です。

実は今日、上の娘とおばあちゃんはお隣の福山まで電車でおでかけ。
15時に電車が止まってるの・・・と電話があり、結局3時間電車の中に閉じ込められたそうです・・・。
身動きが取れないくらいの人で、なぜかホームに止まっているのに電車の扉が閉まっていたらしく、出るに出られない状態で3
時間。18時に電車の扉が開いたそうです。もちろん動かずです。

結局私が車で福山まで迎えに行って二人をピックアップ。
あれから電車どうなっただろう??
帰宅の人が集中する夕方、ひどい混雑になったでしょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿