2011-06-13

とってもキュートなお友達

ゲストの少ない我が家にとってもキュートなお友達が遊びに来てくれました。お部屋に入ったらすぐにおままごとキッチンへ!2歳ってちょうどおままごとが大好きなお年頃。サザンツリーのままごとキッチンは調理台の高さを50cmに設定しています。これは2歳になりたてのちびっ子には若干高めの高さ。今から本格的におままごとを始めて、ベテランになる頃にぴったりの高さになる、という狙い。


我が家の娘2人がよってたかって面倒を見ようとするのでシングルキッチンが狭くて広いテーブルでお料理開始。やはりおままごとは、このお年頃のチビちゃんには必須アイテムですね!食材が木ではなくてプラスチックというのが、我が家の痛いところです・・・。


一生懸命食べるのがとってもキュート。最近の我が家の食事の時間は、肘をつくな、足を立てるな、よそ見をするな、残さず食べろ、好き嫌いするな、ガミガミガミガミ・・・。今日は久しぶりにとっても癒された夜ご飯でした。普段もこんなに大らかな気持ちで食事をしないと・・・反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿