2018-12-25

リーフ充電切れ!! JAFでレッカー移動

みなさま、メリークリスマス。
でした。
クリスマスはいかがだったでしょうか?
今年のクリスマスのキッチンはバラエティ豊か、というか特注が多く、仕様もほぼ全てのキッチンが違うという、同時進行で進めるには、とてもややこしく頭がこんがらがって、お届けしたキッチンの仕様に間違いがなかったか、そればっかり気になる日でした。


そして今日は我が家の女性陣が実家の札幌に帰省しました。
広島空港。
我が家から広島空港、距離約60キロ。
リーフの充電83%。
まぁ、片道はギリギリ行けるだろうと、、、


はい、レッカーΣ('◉⌓◉’)

本郷インターの時点で、バッテリーがヤバイ状態に、、、
インター降りて下道を少し戻ってコンビニの急速充電器に救われたー

と安心したら、充電器が故障  Σ(゚д゚lll)

飛行機の時間も迫ってるし、行くしかない、と空港に向かう。
空港近くで亀さんランプが点灯((((;゚Д゚)))))))
(リーフの充電ほんとうにヤバイ状態になると亀ランプが点灯します)
しかーし、空港の駐車場の充電器まで奇跡的にたどり着く。

これで一安心

係の人に充電しまーす、と声かけたら充電のコードないから自分の使ってねって。

いや、持ってきてないし、、、
充電器だけあってコードないって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう、お手上げーー。
リーフはこうなるともうお手上げなので年に何回かレッカーのサービスがあります。
日産に電話してレスキューしてーってお願いしたら、自分でJAF呼んでくださいって、、、
なんじゃ、そりゃ、、、

60キロ走れないリーフにも、フロントガラスのありえない結露も、壊れた充電器も、コードがない空港の充電器も、なんかなぁ

来てくれたJAFのお兄さんの、気持ちの良い対応がもやのかかった気持ちを、少し晴らしてくれました。

車を乗り始めて30年、JAFに入って25年、初めてのレッカー。
近くの日産まで運んでいただきました。
助かりました。
JAFのお兄さん、ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿