2018-11-20

家具修理 バタフライテーブル 

片側だけですが、バタフライテーブルというのでしょうか(?)

時々お電話で色々ご相談いただく一人暮らしのおばあちゃんからお電話をいただきました。今回はキッチンで使っているテーブルが調子が悪いとのこと。


早速お邪魔して実物を拝見。
電子レンジやトースターを乗せているバタフライテーブルが不安定で怖いとのこと。
エクステンションの天板が乗る脚のダボが抜けてクラクラです(汗)。
ホームセンターで角材を1本切ってもらい、その角材を固定なしで脚にしていました。
不注意でその脚になにかが触れたら上のものが落ちてくる可能性も・・・


工房に持ち帰り、しばしにらめっこして、どのようにするか検討。
キャスターは不要でエクステンションの天板は固定にして欲しい、というご依頼。
クラクラだった脚をしっかり固定して、補強の部材を取り付けて本体に固定、天板も固定しました。
安定感抜群のデスクに変身しました。

これで電子レンジの落下を恐れることなくキッチンに立てるようになりました。
お預かりしたその日の夕方に納品。
とても喜んでいただけました。

サザンツリーでは家具の修理も喜んでさせていただきます。
どんな小さなことでもいいので、とりあえず、お気軽にご相談ください。
前回このおばあちゃんからのご依頼は蒸し器の蓋の修理でした!
いままでで一番かわいいご依頼は鍋の蓋の木製の取っ手の交換でした(笑)。
我が家の鍋の蓋の取っ手も取れてしまって、とても使いづらいのです・・・
1年近く取れたまま修理もせずです。自分のものはなぜ修理できないのでしょうね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿