2017-10-06

ままごとキッチン パーツ の発送

今日もままごとキッチンパーツを発送しました。





地域によって佐川急便、ゆうパックに分けて発送しています。
ゆうパックはパソコン印字の送り状ですが、佐川急便は時々あえて手書きの送り状。
下手くそな字ですが、心を込めて宛名を書いてます。
毎日のようにDMや手紙、宅配便などが届きますが、手書きの送り状は、ほとんどないですね・・・

最近はあまり字を書く機会がありません。
こうして送り状の文字を一文字一文字丁寧に書いてると、なんだかわかりませんが、字を書くということが、とっても大事なことのように思えます。

小学5年生の娘が宿題をしているのを見ていると、とても綺麗な字を書きます。
大きな字で、濃くはっきりと、癖のない、とてもまっすぐな字です。
中学2年生の娘の字は、綺麗な字なのですが、最近ちょっと老眼の私には辛い薄くて小さな小さな字です。

字でその人の性格が出るのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿