2015-02-03

免許更新 深視力

重い腰を上げて、やっと免許の更新に行ってきました。
なぜ気が重かったかというと、深視力です・・・。
中型、大型、二種の免許を持っている人のみ、この
検査があります。



真ん中の棒のみが動いて3本ピッタリそろった所で
ボタンを押すのですが、これが難しい・・・。
初めて見た時は、全く動いているようには見えず
ずっと止まっているように見えました。

乱視の人はこの深視力に悩まされます。
何度も何度もトライしてもダメで、日を変えて
再挑戦という人もいます。
先日「深視力練習できます」の貼り紙をしている
メガネ屋さんを発見しました。
みんな、苦労してるんだな~。

ちなみに私の父はずっと大型免許を保持してるので
免許更新時、この深視力の検査をしてきていますが
いつも一発でパス。
難しさが分からない、と言います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿