2013-11-09

初めての苺作り 美味しく実を付けて!

初めての苺作りに挑戦!!

今日ご近所の大先輩が訪ねて来てくれて
「苺を作れ!」
と・・・。

職人困惑・・・



職)  畑がないし・・・

先輩)  じゃあ耕せばいい・・・

職)  時間がないし・・・

先輩)  じゃあ耕運機持って来てやる・・・

職)  肥料とかないし・・・

先輩)  苗も肥料も要るもの全部持ってきてやる・・・

職)  汗・・・



ということで、思いがけず苺作りをすることに(汗)・・・。






初めての耕運機・・・
意外と楽しい・・・。





ラインを決めて




土と肥料を入れて




すくもと鉋くずを入れて





ミックス、ミックス!
これでフカフカの土になります。





苗を優しく植えていきます。
方向があるそうで、先輩に何度も教えてもらうけれど
全然わかりません・・・





植え付け完了。
たっぷりと水を与えて、丈夫に育つよう、祈ります。



まさか自分が苺作りをするなんて、夢にも思ってませんでした。
正直言って、あまり野菜作りなどに特に興味はなかったのですが
土を触った瞬間に、楽しくて、春が待ち遠しくなりました。

不思議です・・・。

2 件のコメント:

  1. 春に届くの楽しみにしてるよ~^m^

    返信削除
    返信
    1. KENちゃん) 春にちゃんと実をつけてくれるのだろうか??

      削除