2013-08-30

ダイハツ ハイゼット トラック 

いつだったか、北木島からの帰りのフェリーで隣に止まった
ハイゼット トラック。
多分30~40年前の年式だと思います。
詳しくは知りませんが・・・。

とても綺麗です。
趣味でレストアした車ではなく、会社名が書いてありますので
仕事で使っている車のようです。



私も以前1972年のアメ車を所有しましたが、きちんと維持
するのに、どれほど苦労するか・・・。

壊れた部品を交換するにも部品がなく、本国アメリカに問い
合わせても古くて在庫なく、部品を作るしかない・・・。
などということもよくあります。

別にハイゼットが特別好きなわけではないのですが、この
時代の車を見ると、なぜだか嬉しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿