2013-08-31

栄養満点 ミューズリー

我が家の朝はトーストが定番。

ジャムをぬったり、ピーナッツバターをぬったり、チーズを
乗せたり。あんこを塗ってきな粉をかけても、なかなか
いけます。

しかし、飽きます・・・。

今日近所の大きなスーパーに行って輸入食料品のお店に
フラっと入り見つけたミューズリー。
ネットで大量買いしようと思っていたので、とりあえず1袋
ゲット。妻はミューズリーって何??と言ってたので日本では
あまり馴染みのないものなのかもしれません。

数種類の穀物にドライフルーツやナッツなどを混ぜたシリアル
で、とても栄養価が高くて繊維質も豊富。
牛乳やヨーグルトなどをかけていただくと、かなりよいです。

年をとると自分の健康や体の状態が気になってくるのも
ありますが、運動や筋トレをしていると、食生活の大切さ
を痛感します。



バランスよく栄養を摂るということ。
これとっても大切です。


0 件のコメント:

コメントを投稿