2013-02-16

中型免許8トン限定 限定解除しました

訳あって中型免許の限定を解除いたしました!

平成19年以前に車の免許を取った人の免許証には
書かれているはず。

「 中型車は中型車(8t)に限る 」

いったいなんのこっちゃ??

よく分かりませんね・・・。

どういうことかというと

車両総重量は8t未満
最大積載量は5t未満
乗車定員は10人以下

このような車まで運転できますよ、ということです。

限定解除というのは上記の8t限定を解除する
ということです。
解除したら下記の車が乗れるようになります。

車両総重量は11t未満
最大積載量は6.5t未満
乗車定員は29人以下

なんだかこれもまたよくわかりませんね・・・。

限定解除する人の多くは29人乗りのマイクロバスを
乗るために解除するようです。

今回私もマイクロバスを運転するために解除いたしました。
バイトでマイクロバスを運転するのではなく、レジャーです(汗)。



免許書の裏にこの臓器提供意思のシールを貼っている人
見たことがないのですが、マイナーなのでしょうか?
ちなみに私の場合、脳死したら臓器全て要りません。
取れるものは全部取って有効利用していただきたく思います。
救われる人がいるのならば、燃やしてしまうのは

MOTTAINAI

0 件のコメント:

コメントを投稿