2011-11-04

蘇れ!劇速CRM250ARよ!

愛車CRM250ARのオイルダダ漏れの原因はこれだ!!


ジョイントオイルストレーナーというやつ。オイルタンクを本体に固定する部分が折れて振動したのとゴムが古くなって亀裂が入ったのでしょう。亀裂が入って、挙句に完全に切れてしまったのです。先端の部分とクリップが無くなってました。

よく見るとパイプブリーザーというのも亀裂が入ってたので交換。


中にフィルターが入ってます。なくならなくてよかった。ホース類をクリップでしっかり止めて。もう漏れないように。


おニューになったオイルタンクとオイルストレーナーとパイプブリーザー。気分いいですね。
故障の原因は要するにプラスチックとゴムの寿命ということでした。

ツーリング天国の北海道に移り住んだのに仕事が忙しく、またバイクに乗れる期間が数ヶ月とびっくりするほど短くて、放置状態の挙句にエンジンかからなくなり不動車になったから、それもまずかったよな・・・。

しかしこいつに乗りはじめて10年以上が経ちます。そりゃあ、あちこち痛んできますよね。

これからチャンバー付けて、サイレンサー付けて、タンク付けて、シート付けて、外装全部付けて・・・いっぱい外したな〜。キャブレター外す方がずっと手間いらずでした。

今回かかった費用は部品代のみ、3600円とちょっと。安っ!
バイク屋さんに頼んだら工賃いくらくらいかかったのかな〜。

バイク壊れたら電話して取りに来てもらって、治ったら持って来てもらって・・・。憧れのブルジョア的バイクライフ。

しかし現実は壊れたら自力修理のプロレタリアート的バイクライフ(泣)。


貧乏っていやや〜。


バイクいじり嫌いや〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿