2011-09-11

笠岡と北木島を結ぶフェリー大福丸とエブリィワゴン

笠岡と北木島を1日に何往復もするフェリーです。子供の頃からこの船に乗って島へ渡ってきました。

1年に1日、元旦だけお休みで、朝6時から動いています。すごいな〜。何人も交代がいるわけではないのです。

だからお客はみんな顔なじみ。


着岸の際もビタッと決まります。船の免許を持ってないので操縦したこともないので技術的なことはよくわかりませんが、きっと難しいのでしょう。車とバイクしか運転したことがないので船の動きは見ていて面白いです。


それにしても今日はお天気がよかった。夏に逆戻りしたような暑さです。残暑というやつですね。

こう暑いと私以外の家族全員はエアコンなしの車に乗っていることがストレスなので、しかたなしにエアコンをオン。

燃費の悪い我が家のエブリィワゴンの燃費がさらに悪くなる・・・。どうでもいいけど足元からメラメラとエンジンの熱気が上がってくるのはどうにかしてほしい。スズキさん、なんとかならないのでしょうか?

新車でっせ!! これはエブリィの宿命?

でも中古で買った友人のエブリィはそんなことないって言ってたし!! 
もしかしてハズレ!?

新車で買ってちょうど1年ですが、もう乗り換えたいモードに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿