2011-08-28

DSポケモンタイピング付属のbluetoothのキーボードは使えるか?

ipad2で快適ブログ更新、ネットサーフィン。もうノートブックなど必要ありません。メールやブログで文章を打つ時だけは不便でしたが、これで随分と改善されました。

実はこのキーボード、娘のDSのゲームのキーボードなのです。何かとトラブルになるのでDSはしばらく取り上げておりましたが、ポケモンタイピングというゲームが欲しい、とのこと。聞いてみるとキーボードの練習ソフトらしく、bluetoothのキーボードが付属という。ipad2でもiphoneでも使えるということなので、買いました。

問題なく使っています。ただ英語とひらがなの切り替えがキーボード側で出来ないのと、これは仕方がないのですが私には小さくて打ちにくい、という若干のストレスはあるものの快適です。

1 件のコメント:

  1. ドッグデイズ2011年8月28日 20:16

    おお、iPad も白、キーボードも白。すごい馴染んでいますね。
    確かにこうなってしまえば、もうノートパソコンは不要かも。

    返信削除