2011-07-23

ルーターを無理やり片手で持って筋トレ

このルーターとっても重いのです。ほとんどのルーターは両手で持つタイプですが、このマキタのルーターは片手持ちです。重いのでついつい両手で持ちたくなりますが、握力と手首強化のため、あくまでも片手で。目指せ握力70キロ!といっても自分の握力が正確にどれくらいか知らないのですが…。10年くらい前に仕事中に左手の拳を切ってしまいました。それも人差し指と中指の2本。切れた拳(筋)を引っ張り出し縫い合わせる手術をし、1ヶ月ほどギブスをしたような。ギブスを外すと手が全く動きません。自分の意志で動かない手に額然とし、それからリハビリを必死にやりました。利き手ではない左だったのですが元々の握力よりも増えて60キロを超えたのを覚えています。40歳を過ぎて体力も筋力も落ちて来たのを感じるので、頑張ってスタミナ、筋力アップにトライします!最終目標握力80キロ!握力が強いとクランプ要らずで便利なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿