2011-07-06

箱入り積み木

本日旅立った積み木です。写真では大きく見えますが 3cm x 3cm のとっても小さな積み木。素材はメイプル(白)とブラックウォールナット(黒)です。贅沢ですね~。7ヶ月の赤ちゃんで、とにかく口に入れて舐めるのが好きで特に木がいいそうです。サザンツリーの積み木はそういうお子様でも安心。100%天然素材のオイルを塗布しています。それなら無塗装でいいじゃないか、と思われるかもしれませんが無塗装だと汚れがつきやすいですよね。それに塗れて乾燥すると毛羽立ちますよね。そうなんです木は無塗装だと無防備という状態でダメージを受けやすいのです。そもそも無塗装がよいのであれば我々のような無垢の家具職人が亜麻仁油がいい、ひまわり油がいい、蜜蝋がいい、ワックスがいいなど、いろいろ探したり試したりしないですよね。


梱包担当の妻から「バラバラして梱包しにくい!」とクレームが・・・。工房のあちこちにある端材で箱を作りました。

製品情報はこちらから : ベビー積み木 100%自然オイルで仕上げ




0 件のコメント:

コメントを投稿