2011-05-30

娘の本桜デスク。私のパソコンデスク。

小学2年生の娘の学習机です。

贅沢に本桜です。本当は私のです。。。
吸い付き蟻桟に、クサビを打ち込んだ通しホゾ、時間が経って
色濃くなった天板、指一本で軽く開く引き出し。

昨年引越してきて家具らしい家具は家具屋なのに皆無で、小学校に上がった娘が
勉強する机も無い・・・。これは何とかしなければ、ということで私の宝物の本桜の
デスクを仕方なくレンタル。

大切に使ってね、とお願いはしたけれど、下敷きもしないで力いっぱい書くわ、なぜか
書いてて紙からはみ出すわ、椅子はガンガン当てるわ、とひどい仕打ちを受けている
私の桜デスク。

早く代替品を作って桜デスクを取り返さねば。。。



そしてこれが私の現在の机です・・・。
娘の立派な桜デスクの横に情けなく・・・。
以前ホテルのスパでオーストラリアの人が瞑想するトリートメントプログラムがあり
その際あぐらをかけないオージーのために、と依頼のあった椅子の試作品です。
メディテーションチェアーといいます。
北海道のニセコにあるヒルトンホテルのスパです。ニセコにはオーストラリアの人が
たくさんいますからね。
まさかそのチェアーがパソコンデスクになるとは・・・。




50m離れた工房からLanを引いたので、とりあえず使っていない
パソコンをつないでみました。恐るべき遅さです。
まるでフリーズしているかのようです。
動画もカクカクしています(泣)。
早くipad2を買って、このパソコンを娘に譲りたいと思っています。
キーボードの練習くらいにはなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿