2018-08-03

真備町 被災家具 修理修復③

1年に数回だけの洗車用の高圧洗浄機が大活躍!


パイプのエンドキャップを外してパイプ内の泥や錆を落とします。
ネジ穴や接合部の穴にも高圧で水を入れると、泥(錆)水がかなり出てきます。
かなりしつこく内部を洗浄し、表面の汚れをブラッシング。
ここ最近の暑さです。
朝のうちに東側の建物の影に隠れての水仕事。
ふと気づくとお日さま真上!(汗)
なんか、くらくらすると思った・・・


テーブルは軽トラの上で乾燥。
ってか、一瞬で乾きます。


椅子もドライドライ
1脚は錆のせいか、以前塗り直した形跡の椅子がありました。
今回の水のせいで、かなり錆がまわって、塗料が膨れています。
今の塗料を剥がして、サンダーで錆を落として再塗装です。

0 件のコメント:

コメントを投稿