2017-11-24

#レーザー加工 #木札 #ストラップ

このブログの投稿を見て木札のお問合せをいただきました。
お話を伺うと納期に余裕がないとのこと。
数は300枚なので、それほどお待ちいただくこともなくできそうです。


今回もシナです。
シナといってもシナベニヤではなく、シナの無垢材です。
焼き色がとてもはっきりとしているので、レーザー加工ととても相性がよい材です。
これまでに、いろいろな材料でレーザーしてもらいました。
とても細かいレーザー彫刻にはもっと繊維が緻密で堅い木の方が向いているのですが、文字を焼くのであれば、とてもきれいです。

4辺は長い状態で面取りできるのですが、切断下部分は1個1個時間をかけて地道に面取りするしかないのです。
4角のR加工も時間がかかります。


紐通し用の穴を開けます。
穴あけは何枚か重ねてできるので、比較的楽です。


逆目の部分や気づかない割れなどがあるかもしれませんので、少し多めに梱包します。
荷造り用ラップでしっかりと固定して送ります。
あれだけたくさんあった木札ですが、梱包するとかなり小さいんですね、300枚って。

あとは運送屋さん、お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿