2015-01-24

セラミック砥石 シャプトン 刃の黒幕

かなりテンション上がってます。

新しい砥石をゲット。
前から欲しかったシャプトンの砥石です。

1000番、2000番、8000番、12000番です。
12000番は別便のため、まだ到着せず。

天然砥石があるので12000番は迷ったのですが
やっぱり欲しくて・・・。


あ~、早く研ぎたい・・・
なんでもいいから刃物を研ぎたい・・・

先日から友人に刃物を研ぐ楽しさを共感できないかと
数人に声をかけているのですが、いまいち共感して
くれない・・・。

切れ病んだ刃物(包丁)がスパッっと切れるようになると
楽しいんだけどな~。
私は刃物マニアなんでしょうか?
いや、刃物を揃えたりすることよりも刃物を研ぐことが
好きなのです。

そのわりに包丁研ぎ上手じゃないんですよね・・・(泣)。

早く研ぎたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿