2015-01-10

包丁購入 グレステン

ここ最近ずっと包丁が欲しくて、色々検討した結果
このグレステンに決めました。

私が使う包丁ではないので牛刀ではなく、三徳包丁
にしました。刃も17cmと家庭用として使いやすい
サイズをチョイス。
またオールステンレスなので衛生的で、錆びない。

私だけが使う包丁は鋼で片刃の薄刃包丁が欲しい
のですが・・・。


複数の友人が愛用しているグローバルはあえて
外してグレステンにしてみました。

さて、使ってみた感想は・・・
切れるのですが・・・
驚く切れ味ではなく、これなら友人のグローバルか
札幌の実家の宮文の包丁の方が切れるな~。

本職の木工の道具と同じで本刃付けしてないのかも
しれませんね。

一度砥石を当ててみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿