2013-05-10

美味! いつものオムライスが激変!?

今日の晩御飯はオムライス!
めずらしく私が作りました。

実は昨日お料理番組でプロのシェフが作っていた
オムライス。

作り方が全然違う・・・。

今まで食べていたのはケチャップライスの卵つつみ、といった感じ。
とにかくケチャップの味しかしないし、口に入れるとご飯がケチャップ
でベチャベチャ、といった感じ。
それがオムライスだと思ってましたが、違いました。


今まで外食しても、あえてオムライスを食べるということはなかったし
オムライスの美味しい作り方に特に興味もなく過ごしてきました。

なんとなく見たお料理番組、プロはこうして作るんだと興味深く
見入ってしまいました。

大量のスクランブルエッグが上に乗っかって、デミグラスソースの
かかった派手なオムライスもいいけれど、昔ながらの薄焼き卵で
包まれたケチャップのかかったオムライス、いいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿