2013-05-04

サザンツリー 夏の工房快適化計画

もうそろそろ暑い夏がやってきます。


夏になるとこの西側の窓が猛烈に暑くなります。
ちょうどこの窓際にサンダー、角のみ、ボール盤が置いてあります。
真夏の昼以降の作業が辛い、辛い。

よしずでもたてかけりゃ、いいじゃないか、というもんですが
それじゃあ・・・というもんです。

当初は朝顔を植えよう、と思ったのですが、「朝顔よりもゴーヤに
すれば」と友人から提案いただいたので、ゴーヤのグリーンカーテン
をすることになりました。

ただ、ゴーヤは私以外誰も食べませんので、提案いただいた友人
には責任を持って食べてもらいます。
実が生ったらの話ですが・・・。


また別の友人が勤める近所のホームセンターに行って尋ねた
ところ、ゴーヤと同じくグリーンカーテンにできるキュウリがある
とのことで、ゴーヤとキュウリを3本づつ植えました。

大きくなあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿