2012-12-07

ままごとキッチン製作中 一生懸命削ってます!

板の加工です。

決まった長さに切りそろえた板に加工をしていきます。
加工が済んだら節の処理をしてサンダーをかけていきます。

大きな工場だったらワイドベルトサンダーといって大きな
機械に板を入れるとサンダーがかかった状態で排出される
という夢のような機械があるのです。

しかし、そんなでかくて高い機械を買えるはずもないので
右手にサンダーを持って、ひたすら

削る
削る
ペーパーを換える
削る
削る
休む・・・(体ではなくサンダーを休ませる)

手前の板の溝にビスケットを仕込んで組んでいきます。
組んだら見えない部分ですが、見えないところに時間が
かかるんですよね~無垢の家具って。


別室にはまだ加工前の板が山盛り(怖)・・・。
朝は7時前から深夜まで機械が回りっぱなしです。
この時期電話の音が聞こえず、お電話鳴らしていただいた
お客様にはご迷惑をおかけしてます・・・。
スミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿