2012-11-12

軽自動車協会と陸運局

今日は仕事にならない日でした・・・。

朝一から手続きのため岡山に向けてXJR始動。
寒くて鼻水たれました・・・。

軽自動車協会で車検証の変更手続きと陸運局でバイクの
ナンバープレートの取得!?

代行業者に頼んだら合わせて3万くらいはかかる(?)ので
節約のため自力で手続きをしてきます。

実はこういうめんどくさい書類の手続きなど、得意なのです。
昔、通産省に行って泣きそうなくらいややこしい手続きをして
いた時期があったので、鍛えられたみたいです。
提出書類がチェックの後「不備」の箱に入れられた時の
ガックリ感・・・。
別室でタイプライターを借りて書類を作り直す残念な気持ちは
経験した人のみぞ知る、というやつです。


ところで
車検証って・・・、新車のエブリーちゃんをどうするのか!?

バイクのナンバー取得って・・・。

関係者各位から非難されそうな、嫌な予感が・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿