2012-06-30

芋掘り体験をしてきました!

初めての芋掘り。
せっかくの芋掘り体験なのに天気予報は雨…。
芋掘りの後に園児のマラソン大会、そしてお弁当。
案の定、朝少し雨が降ったので中止の連絡がはいりました・・・。
が、しかしまた連絡があり、芋掘りだけはする!とのこと。
マラソン大会は中止。
本当は親も参加だったのですが芋掘りだけになったので子供だけ参加するとのこと。
我が家はなんと保護者会の副会長なので、お手伝いのため参加。
芋掘り終了後、来月の夏祭りの打ち合わせもあるので。


畑に到着して掘ること約10分くらい・・・。
雨が・・・。
どんどん強くなるので、芋掘り終了!!
短い時間でしたが楽しめました。

今日発送するべき荷物があったのですが昨日準備できていなかったので、朝5時から必死に仕事したかいがありました。
収穫って楽しいですね。
野菜作りの楽しさをちょっとだけ味わえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿