2012-03-31

福島県より、おままごとキッチンのお写真いただきました

福島県のお客様より、おままごとキッチンのお写真をいただきました。

ありがとうございます!!






~ 嬉しいメッセージ ~

先日は、素敵なままごとキッチンを届けて頂きまして有難うございました。
我が家の8ヶ月の娘は、キッチンが届いたばかりの頃は、皆が褒めてくれるのが嬉しくてにこにこしながらつかまり立ちをしていましたが、近所のお姉ちゃん、
お兄ちゃん+ママ達が遊びに来てくれ、お姉ちゃん、お兄ちゃんがキッチンを
使ってままごとをしている様子を目を離さずじーっと見ていました。
お料理を運んでもらって喜んでいるだけかな?と思っていたら、翌日
自分でキッチンの引き出しを開け(開けられないと思っていたので口に入る
大きさのおもちゃを引き出しに入れて置いたので)引き出しの中のおもちゃを
すべて出して、ニコニコしながら口に運ぼうとしていたのを見てびっくりでした。
8か月とはいえ侮れませんね…(^。^)
その後は、毎日、ままごとキッチンの所へ行っては、引き出しを開けては
おもちゃを出し、カーテンをめくってままごと道具をだしたり、レンジを開けたり
閉めたり、つまみを回したりと自分なりに楽しんで遊んでいます。

細かい所まで、素敵に作って頂き、お忙しいのにもかかわらず、何度も
メールで確認をして頂いたりとお心遣いを沢山頂きまして本当に有難う
ございました。ございました。要望をすべて聞き入れて頂き素敵でとても
丁寧でしかも丈夫に作って頂いたので、娘の成長と共にずーっと一緒に
遊んでもらえるなと思っております。サザンツリー様にキッチンを発注させて
頂き本当に良かったと思っています。

私達家族の住む福島県は、原発事故の影響で線量が低くなったとはいえ、
まだまだ子供たちが安心して外で遊ぶ環境ではなく、今まで当たり前のように
聞こえていた子供の声は、外からは一切聞こえない状態です。
近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊びに来てくれ、キッチンを囲んで皆で
笑ったり、喧嘩をしたりしながらの明るい声が響きあい楽しい一時を過ごせました。
これもサザンツリー様に作って頂いたキッチンのお陰だと思います。
本当に有難うございました。
ママ達からは「素敵だね」と感嘆の声が、お姉ちゃんは「お友達のお家の
キッチンよりもとっても使いやすいし、いろんな所が開いたりするから楽しい」
と感想を頂きました。

~ サザンツリーより ~

直接お客様に納品することがほとんどないので、こうして
キッチンで遊ぶ様子とお写真を見せていただいて、本当に
嬉しく思います。
1点1点手作りで、特に今回のように特注させていただくと
思い入れが強くなります。
今回作らせていただいたキッチンも今後も記憶に残る1台となりました。

元気に遊ぶ子供達の声が外から聞こえない、という状況・・・。
東京にいる私の兄からも、たくさんの人が神経質になっている
ということを聞いていますので、福島の人々においては
私達が想像もできないくらいのご苦労を強いられていることは
容易にわかります。
1日でも早く以前の生活に戻れることを、心から祈っています。

なにか私にできることがあれば遠慮なく言ってください。
今の時代何でもネットで買えるのかもしれませんが、何か
そちらで手に入り難いものなど、ありましたら教えてください。
それが食料品なのか、日用品なのかは分りませんが
もしそんなものがありましたらお知らせください。
運送会社と運賃契約しておりますので、ゆうパックなどと
比べて安く発送できますので。
同じ東北でも被災の状況によって違いがあるかと思いますが
福島の今の厳しい状況で主婦の目線で今一番苦労している
こと、これは便利、これは助かる、といったことは何なのでしょうか?
震災から1年が経過して遠くに住む私達の中にも何かしたい
けれど何をすればよいか分らないという人たちがほとんどです。
それがボランティアや募金のように一過性のものではなく継続
できればいいですよね。

私も震災後、何かしたいけれど、何ができるか、を考えて結局
なにもできていない一人です。
こうしてご縁をいただき、そのご縁をもっと広げて
いきたいと強く思います。

とりあえずはよい家具を作るのが私の本業です。
オーダーメイドの家具屋ですから何でも言ってくださいね。
ちなみに今週から4月中ごろまでは学習机セットの製作です。
うち、1セットはアレルギー対応で市販のボンドは使わず
お米を練って接着剤を作り製作するのですよ。
昔の大工さんや家具職人はみな、お米で接着剤を作ったのです。
学習机はまだ数年先ですね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿