2012-03-25

北海道産の本桜使用、高級ペンケース

卒業、入学、入社、などなど
ギフト用にペンケースを作りました。
別にギフトでなくて自分用でもよいのですが・・・。

詳細は近々HPにアップ予定。


本桜の肌触りときたら、もう反則です。
赤ちゃんのほっぺたを触っているようなスベスベ感。


フタには緩やかな丸みをつけました。
これがまた、本桜のスベスベ感をアップさせます。

仕上げはオスモオイルを使用。

ツルツルしてもフタが開けにくくならないように指が引っかかる丸い溝をつけています。

先日作った小さめのサザンツリーの焼印も押しました。


フタの閉まり具合も絶妙なのです。
緩くもなく、きつくもなく、スっと閉まって開く感覚は、ついつい何度も開け閉めしてしまうほど、よいです。

本桜は使えば使うほど艶というか、透明感が増してきます。
そして色が赤っぽく濃くなってきます。
長く使うほど手放せなくなる逸品です。

正直ここまで手をかけるつもりはなく、もっとサラッと仕上げる予定だったのですが、どうすれば本桜の魅力を引き出すことができるかを知っているだけに、ついついやってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿