2012-02-15

アスクルのチラシに緊急用の携帯品

梱包用品、文房具などなど、よくアスクルを利用します。

札幌にいる時はアスクルだけど明日来なかったのですが、こちらではアスクルです。

梱包に使うクラフトテープが少なくなってきた! と思ったらネットを開いてクリックしたら翌日に届けてくれるって、便利ですね〜。
近くにお店がたくさんある都会だったらいいけれど、カントリーな地域では大変なのです。高いし。。。

そのアスクルからの請求書の郵便を開くとこんなチラシが入っていました。

最近あちこちで地震がおこります。
東京ではしょっちゅうグラグラしているとのこと。

怖いですね・・・。


備えあれば緊急時に安心です。

分かってはいるものの、我が家には、それらしいものが無いな・・・。

阪神大震災の時、家がグラグラ揺れるのを、ただただベッドの上で見ていました。
慌ててベッドから飛び降りていたら、床一面の割れたグラスや食器で怪我をしていたのでしょうが、瞬時には動けないということがわかりました。

緊急時には! という心の準備と実際に持って出る緊急物資などが入ったバッグの準備は必須です。

0 件のコメント:

コメントを投稿