2011-11-29

ままごとキッチン製作状況☆今日も木の粉を浴びてます

最近ずっと深夜まで工房で仕事をして2時か3時に寝て6時に起きる、という日が続きました。昨日は昼食後に横になってのびをしたら眠ってしまい、夕食後「腹いっぱい~」とゴロンとしたら眠ってしまい、夜メールの送受信のためパソコンの前に座って1時間ほどがんばったのですが、とてつもない睡魔に襲われギブアップ。

睡魔と戦いながら書いたブログは・・・。今日妻に「昨日のブログなんで途中で終わってるの?」と聞かれましたが、何を書いたが記憶がない・・・。

そんなこんなで昨日は日付が変わらないうちに寝たので今日は元気です!!



今日は朝から扉の板接ぎ、ミニキッチンの製作、カーテンキッチンの仕上げ、ワイドキッチンの扉付けをしました。それからこのシングルキッチンの天板の加工です。


ジグソーでの加工終了(汗)。当たり前ですがフリーハンドではないので治具のセットにも時間がかかります。ジグソーでカット後はサンダーで切断面の仕上げをし、両端にダボ穴の加工。


天板の加工が終わったらシンクの取り付けです。

とりあえず15台分・・・。先日のワイドタイプのキッチンの製作に続きこのシングルタイプです。この後は第二段の製作がはじまります(怖)。


0 件のコメント:

コメントを投稿