2011-11-22

笠岡フェリー大福丸に乗って北木島へ行く

普段はゆる~いサザンツリーですが、今のこの時期だけは土日もなく夜も深夜まで仕事をしている時期で、とにかく時間がない。

しかしこんな時に限って、どうしても今じゃないとダメ!という用事が出来るのは何故なのでしょう。

先日の日曜日はこんな忙しい時期ではありますが、みかん狩りに行きました・・・。家族で遊びに、というのではなく我が家のミカンの収穫なのです。といっても何本もあったミカンの木は老木で現在はたったの2本となってしまいました。

その2本が今年は豊作の年で親戚、友人、ご近所に配ったり送ったりと大変なのです。我が家のミカンの木は北木島にあります。甘いだけではなく酸味も強く、かなり評判がよく毎年みんな楽しみにしてくれているのです。

そのミカンの収穫が重労働で今年は手伝ってほしい、との依頼があり今が収穫の時!というタイミングなので行ってまいりました。


北木島へはいつも利用する笠岡フェリーの大福丸。今日はその大福丸のご紹介。

笠岡と北木島を結ぶフェリーで1日に5回(夏は6回)往復します。人だけでももちろんOK。人だけの場合は大人¥520子供¥260とリーズナブル。
大福丸のサイトはこちらから

北木島までの所要時間は約45分。とても気持ちのよいクルージングです。

靴を脱いでリラックスできるスペースあり(子供がいる我が家はいつもここです)

ジュースの自販機コーナーあり

なぜか、スロットコーナーあり

ガチャガチャもあり

ゆったりとした時間が流れ、あっという間に到着します。

0 件のコメント:

コメントを投稿