2011-10-20

実りの秋食べ放題! 田舎暮らしのいいところ

いい季節ですね〜。暑くもなく寒くもなく、家の前の柿もちょうど食べ頃だし。柿って木になるのですね。スーパーに売ってるのかと思ってました。田舎暮らしを始めて1年、改めて思う自然のありがたさ。

毎日数個づつ、今日が食べ頃! と主張している柿をもいでから家に入ります。私の好きな果物ランキングでベスト3に入る柿が食べ放題なんて。柿の木が3本もあるので頑張って食べないと、すぐに傷んでしまいます。

我が家で柿を食べるのは私だけなので、この時期昼と夜の食後には必ず柿をいただきます。ミカンの木もあったのですが雑草にやられて枯れてしまいました。それから桃の木も雑草にやられて・・・。恐るべし雑草、木をも枯らしてしまうのですね。


そんな中でも柿の木は強いです。肥料も手入れも何もしていないのに毎年たくさんの実を付けてくれます。

それにしてもこの近辺にはたくさんの柿の木があるのですが、柿の実を採っている人を1人も見かけない。なぜ? みんな食べないの? 果物大好き人間の妻とチビも食べないし、もしかして不人気なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿