2011-07-27

念願の ipad2

ずっとずっと欲しかったipad2がついに我が家に。ソフトバンクで注文しても1週間~10日以上かかる、と言われたのでアップルのオンラインで購入。無料サービスで裏にSouthern Treeの刻印もしてもらいました。注文してからちょうど1週間くらいだったかな。ついに来ました。これで常にフリーズしているかと思うくらい遅いPCとはおさらばです。


傷が付かないうちに保護フィルムを早々に貼ります。保護フィルムはたくさんの種類があり、値ははりますが品質のよい国産品にしました。白のipad2にフィルムを貼るのはとっても難しいらしいので、貼りやすいというのもこのフィルムにした理由です。実際に貼ってみましたが本当にシワも入らず、空気も簡単に押し出せて、埃の混入は付属のシールで簡単に除去できて、ほぼ完璧なできあがりに大満足。皆さんが書かれている通り白の場合はフィルムの位置あわせがとっても難しいですね。あまりこういう作業は得意ではないのですが、一生懸命やればできるのですね。がんばりました(汗)。まぐれだったのかな・・・。

あとはBluetoothのキーボードを買わなければ。小学2年生のチビがDSのポケモンタイピングというゲームが欲しいらしく、なんとそのゲームにBluetoothのキーボードが付いているのです。よく調べてみるとiphoneやipad2にも使えるらしく、品質もしっかりしているそうです。キーボードはそれでいいか、と思ったのですが人気のゲームらしくどこも売り切れでネットでも売ってません・・・。困った・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿