2011-07-17

ヤモリ

爬虫類が苦手で嫌いな方ゴメンなさい(汗)。シャワーに入っていたらチビが大興奮。なぜかというと、私の大好きなヤモリが窓にぺたり。かわいいです〜。でも不思議なものでよく似たトカゲは苦手なんです。ペッタリして指を広げた手足がなんとも可愛いのです。20年前タイを放浪していた頃、今ではリゾート地として有名ですが、その頃はほとんど知られておらず一部の欧米人しかいなかったサムイ島で友達のイギリス人としばらく滞在しました。島での宿はバンガローで3畳ほどの小屋です。その小屋の中にヤモリがたくさんいました。「ケケケケッ」って鳴くんですよ、ヤモリって。その頃からヤモリが好きになったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿