2011-06-20

特盛りフルーツポンチ

我が家の定番フルーツポンチ! 今日は下の娘の5歳の誕生日。誕生日、クリスマス、お正月には必ずこのフルポンを作ります。いや、作るではなく混ぜる。各種フルーツの缶詰とナタデココを豪快に投入します。終わり。何がすごいかって、このサイズのタッパーとこのサイズが入るスペースのある冷蔵庫ですね。本来はお寿司を作るときに使うそうです。もちろんふたが付いてるので安心。冷蔵庫スペースは、いつもこれくらいのスペースは我が家の場合、確保しております。妻は冷蔵庫にいっぱいものが入っているのがいやなんだそうです・・・。「私、ほとんど何も入っていないガラガラの冷蔵庫が好き!」と・・・!?。じゃあなぜ500リッターオーバーの冷蔵庫を買ったーーー!!!???


けっして一人で食べるわけではありません。桃が多いだのパインが少ないだの、些細なことでバトルが勃発するのでちゃんと均等に取り分けなければなりません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿