2011-06-27

大切な機械をいつまでも調子良く使うためには

それはこまめな注油!

「こまめな掃除と注油さえすれば機械は機嫌がいい」先日お世話になっている機械屋さんが言っておりました。その通りです。でもそれがなかなか出来ないんですよね・・・(困)。大きな工場などでは毎週1回曜日を決めて掃除と注油などのメンテナンス、というところもあるようですね。そうあるべきですよね。それがなかなか・・・。私のダメダメなところです。縁あってめぐり合えた機械たちです、一生使い続けるつもりなので大事にしなくては。使用オイルはタービンオイルです。


横切りの昇降へ注~。


横切りのレールに注~。


ぺティーワークの昇降にも注~。


自動の昇降にも注~。

0 件のコメント:

コメントを投稿