2011-06-01

煮干しはよく噛んで食べましょう

煮干し・・・。

我が家のリビングの窓の下が最近ネコのトイレになっているんです(泣)。
野良ネコなのか、飼いネコなのかはわかりません。首輪はなしです。

とっても大きくて太ったネコなのでハングリーなネコではないようです。
よりによってピンポイントでリビングの前なんです。

我が家は畑に囲まれているのでこの季節ムカデがたくさんでます。
とっても怖いのです。

外にいるのは構いませんが、家の中に入ってくるので家の周辺にムカデの薬を撒いているのですが、その薬が粗い砂のようなものなので、それがネコ砂のような効果(?)があるようなのです。

ネコのトイレ被害で苦労されている方々の経験を見ていると、どうやらトイレされる場所にネコのエサを置くとトイレされなくなる。これが一番効果的。

ということで煮干しを買ってきてのですが、4歳の娘がそれをボリボリと食べておりました。

そしてしばらくして喉が痛い。と言い出しました。

泣くわけでもなく、ものが食べられないほどでもなく、時として「痛い」と言うのでまさか煮干の骨が・・・と疑いつつも鼻も若干たれているので、もしかしたら風邪かな~とくらいに思っていましたが、今朝も微妙に痛がるので気になって耳鼻咽喉科に行って診てもらったら、しっかり刺さっておりました。

骨なのか煮干本体(?)なのかは分かりませんが、とにかく喉にしっかり刺さってました。

拡大鏡でモニタに映し出され、喉に刺さったにっくき煮干がピンセットで抜かれた瞬間は私と妻だけ異常に盛り上がりました・・・。

それにしても診てもらっている子供達は全員大声で号泣しておりますが我が娘はどうしてこんなに冷静なのか。喉の奥をいじられて、「オェッ」とえづきながらもなぜかヘアースタイルを気にしておりました。

予防注射各種も全く泣きません。痛さに強いのは私のDNAでしょうか。



これに懲りずに今日も食べるのでしょうか?

以前テレビで観た事がありますが、喉に魚の骨が刺さって、しばらくしても取れない場合は素直に病院に行った方がいいそうです。(納得)


0 件のコメント:

コメントを投稿