2011-06-01

ブナの丸棒 なにかと便利です

何本買ったかな。。。 200本だったかな。。。
ほとんどは、ままごとキッチンに使います。

穴をふさぐダボに、カーテンタイプのままごとキッチンのカーテンを通す芯としても使います。ダボ用は約8ミリくらいにカットするんですが、これが結構大変で以前は治具を使って手のこで切っていたのですが今はぺティーで切ってます。

1本1本切ると時間がかかるし、それよりも何よりも切った部分が後ろに飛んで行くんです。それもすごい勢いで。数本まとめて切るとマシンガンのように飛びます。

ある意味おもしろいのですが、飛んだ数の5%くらいしか回収できません(笑)。

後日ダボを切るときに解決法をご紹介いたします。

時々この丸棒の在庫がなくなっているのに気づかず仕方なく近所のホームセンターで買うときがありますが、びっくりするほど高いです・・・。また少し前にホームセンターで数本買った丸棒は確かラミンだったような・・・。まだラミンを売っているのですね・・・。

サザンツリーで使用している丸棒はブナ材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿