2011-05-29

梅雨の時期の雨対策 レインブーツ

毎日毎日雨です・・・。
我が家は車庫が家の前にありません・・・。
50m離れた工房に車を止めて、心臓破りの坂を上らねばなりません。
道中も砂利に草むらと悪路なんです。
雨が降ると自宅~工房間で靴もズボンもビッショリです。

子供たちは長靴で水溜りをバシャバシャ楽しんでいますが、妻にとっては
とてもストレスです。今日は日曜日なので「長靴を買いに行こう!」と
隣町の福山へ。私のイメージで長靴とはホームセンターで売っている
500円程度のものをイメージしており、ちょっとおしゃれなものだったら
1000円程度かな、と思っておりましたが妻は1万円程度のものを
買うつもりだったようです・・・。長靴で1万円とは・・・。
あまりのギャップで驚いている私を見て約6000円のブーツで妥協してくれました。
買ったのはもちろんホームセンターではなくマラソンで有名な天満屋という百貨店でした。

ちなみに私の長靴はホームセンターで買った真っ黒の、これぞ長靴!!
というやつです。確か500円くらいだったと・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿