2018-03-18

健康的な朝食 オートミール シリアル とか

スーパーに買い物に行くと、ついつい買ってしまうシリアル類。
なんだかたまってきてる、、、


私の朝の定番のオートミールにいたっては、10ポンドが3箱、、
ってことは〜
13キロのストックが、、、

栄養満点、食物繊維がいっぱい、かなりヘルシーです。
友達のアメリカ人がコストコに行く際にお願いして買ってきてもらいます。
日本ではかなりマイナーな食べ物かもしれません。
甘くないし、そのまま食べたら美味しくないし、そもそもそのまま食べれないし、、
水を加えてグツグツしてお粥状にするのが一般的かと。

しかし熱を加えると独特の味が引き立つので、食べにくい、、
だから私の場合、朝冷たい状態で食べたいので、前の日に準備しときます。
フタができる容器にオートミール、他のシリアル、プロテイン、バナナ、他のフルーツに豆乳を入れて冷蔵庫に放置。朝プレーンヨーグルトを入れて、最後にオリゴ糖をかけていただきます。

今は筋トレしてませんが、でも朝のタンパク質大事です。
ヨーグルトにオリゴ糖、オートミールにフルーツ、かなり理想的な組み合わせかと。

健康は日々の食事から。
しかーし、毎食毎食体にいいものばかり食べられません。
ラーメン好きだし、揚げ物大好き、B級グルメも大好きだし、、、
筋トレしない時は、特に意識せず食べたいもの食べてるし。
(私の筋トレブームは今度いつ再来するのか、、)

だからせめて朝の1食くらいは、健康的なものを、ということでオートミールです。
おススメです。
コストコで買うと、かなりお安いし☆

0 件のコメント:

コメントを投稿