2014-10-02

収穫! とうもろこし!

初めて育てたとうもろこし。
近所のおじさんから苗をいただいたのですが・・・。

土を耕し、草を抜き、水をやり、台風の時は折れない
ようにガードして育ててきました。

収穫時期が分からず、放置していたら近所のおじさんが
「もう採らないと硬くなるぞ!」と・・・。

今日あわてて収穫しました。



初めて見る紫色のとうもろこし。
なんていう品種かと思い調べてみると、紫とうもろこし
って・・・そのままやんか・・・。

食べてみてまずビックリ。
食感が・・
まるでもち米を食べているようです。
味はそれほど強いコーンの味はせず、ほのかにコーン
の香りが、という程度ですが、私の育て方が悪いので
しょうか・・・。
それとも北海道のとうもろこしをずっと食べていたせい
なのでしょうか・・・。

とにかく、食感がおもしろい。
癖になり、サイズが小ぶりなのもあり、2本3本食べて
しまいます。

近所のおじさんに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿