2014-04-18

今が旬! 筍 いただきました

近所のおじさんから筍をいただきました。
裏の竹林で掘って来たとのこと。

いつもいただく野菜もそうですが、スーパーで買うのとは
なにかが違います。

なんだろう。。
味? 安心感? ありがたさ?



ここ笠岡に来て5年が経ちました。
近所のおじさん達から採れた野菜や果物などをよく
いただきますが、旬を意識するようになりました。

笠岡は瀬戸内海の海岸沿いなので魚介類も同じくです。

スーパーに行くと季節に関係なく同じ野菜が並んで
ますよね。ある意味すごいことですが、旬の時期に
旬のものを食すということに、なにか意味があるような
気がします。

ありがたくいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿