2012-06-26

ままごとキッチン頑張って製作中

最近暑くなってきましたね。

午前中はとても仕事しやすいのですが、午後になると猛烈に暑くなってきます。
窓を全開にできればよいのですが、この時期ツバメがどこかでサザンツリーを
監視しています。

窓を開けたらすぐに入ってきて工房の中をグルグル飛びまわるのです。
作品にフンを落とされると大変なので、出て行ってくれるまでツバメを追い回さなければなりません。

それが、なかなか出て行ってくれないのです・・・。

ガレージも同じでシャッターをガラガラと開けた瞬間に入ってくるのです。
鳥のフンは車の塗装にとっても悪いのです。

縁起がいいのは分るけど、困るのです・・・。

車だけならいいけれど、時々オイル塗布後の乾燥にままごとキッチンを置くので
ツバメさんには悪いけど、お願いだから別を探して・・・。

世の中には便利なものがあり、網戸というものがあります。
いつかは工房に網戸をつけたいな~。
網戸くらい、と思ったら意外と高いのですね・・・。

先日サッシ屋さんに、それくらい家具屋だったら自分で作れ!!
と言われてしまいました・・・。
そういえばそうです。ごもっとも。

でもそんな時間はありません・・・。




天板接着中のP007とオイル乾燥中のP016。
このあとは大物のP002とP001の製作に入ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿