2012-06-17

朝と夜の苦しい1時間

長い1日の中で1時間くらいの苦しい時間があってもいいじゃないか。

なぜか記憶に残っている綾小路きみまろ先生の言葉(笑)。
ずいぶん昔に綾小路きみまろ先生がジョギングをしながら言っていた。
もちろんテレビで。
みんな頑張ってるんだな〜とボケーっとテレビを見ていた私。
テレビに出ている人ってみんなすごいですよね。
40代、50代になってもスラッとしているし。
きっと体質だぜ、って思ってたけどトーク番組などでジムで運動しているってよく言ってます。
努力してるんですね〜。

梅雨に入り朝の運動が出来ない日が多くなってきますが、朝5時から1時間の有酸素運動と夜1時間の無酸素運動。
始めて1ヶ月半、まだまだ他人から見てあきらかに分かる効果はありませんが、ベルトの穴が2個サイズダウン。
食事の減量などは全くしていません、むしろ食べる量は増えてます(米以外)。
健康的に痩せないと全く意味がありません。
だから時間がかかります。
最低でも3ヶ月以上続けないと目に見えての効果はないでしょう。
それが6ヶ月かかったとしても、いいのです。

健康的なダイエットは気長に!

相変わらず我が家には体重計というものがありません。
なので体重や体脂肪の変化もわかりません。
しかし確実に脂肪は減ってきています。


なにか間違えているような気がするウェイトが大きすぎて持ちにくいダンベル。

重さは35キロ。

ボディービルダーじゃないのでアームカールには使いません(汗)。
肩用のウェイトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿