2012-04-19

ウォーキングを10倍楽しむための準備

最近のブログにも書きましたが、よく風邪をひくのです・・・。
今年に入ってすでに4回ひきました。
子供の風邪をもらうことが多いのですが、子供や妻はかなり軽い風邪ですむが私にうつったら重症化して寝込んでしまうのです・・・。

そこで、体質改善とダイエットを兼ねて歩くことにしました。

現在の体重85キロ。体重をあまり落とすことなく脂肪を落としたいと思っています。落とした脂肪の分、筋肉をつける予定。

ウォーキングは実は今日で3日目。筋トレはまだスタートしておらず、準備もしていないので早くせねば。

ウォーキングは脂肪燃焼効率のよい朝一にすることにしましたが、サザンツリーは7時から仕事が始まります。通常6時過ぎには起床・・・。

ということは5時に起きなければいけません。でも最近いくら早く起きても昔のように強烈に眠くないのは年のせいなのでしょうか。

5時に起きて6時過ぎまで約5キロ歩きます。途中心臓破りの神社の階段を2往復。


ただ歩くだけだと自分の息切れした呼吸と靴音に飽きてしまいます。
音楽を聴けば辛い運動も楽しくなるということで、iphoneを持ち出すことに。

そこで問題はiphoneは重い。
ポケットに入れたら邪魔だし、汗で濡れるし・・・。
そんなこんなで少々ベタですがiphone用のアームバンドを購入。
またもやAmazonで・・・。


分かってはいましたが、lifeproofを装着してサイズアップした私のiphoneは入りません。シリコンカバーを装着したiphoneを入れるのもサイズ的に難しそうです。

でもいいのです。今回ウォーキングに持ち出すのは以前使っていたipadになったiphoneです。これならすぐに裸にできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿